徒然ダイアリー vol.30

ナリモ再び  

 

 空気清浄機を買おうと迷ってますが、売り場のおッちゃんに聞いてもイマイチ効果がはっきりしません

ネットで調べたら、インフルエンザ予防には湿度を40%以上に保つのが最も効果的とか


ということで、
ダイソーで湿度計を買ってきました。 が・・・・なんか値が怪しいです

    

そこで、アマゾンで高精度の温湿度計をゲット♪ 

ダイソー製品は
20%以上の誤差がありました (。´人`)。+

今日は雨模様ですが、室内湿度は40%   ネコをなでるとパチパチきます(笑)

因みに、現在の湿度は各地の観測台で確認できます


さて、この日再びナリモにやって来ました♪
お昼からの走行です。さっそく準備を始めます。

    

ジジ君からゲットした4点ロールバーは未だに付けてないので、今回も幌は閉めて走ります

    

今回はちゃんとキャリアと助手席を外します

う〜ん、ガソリンも減らしとけば良かったかな・・

さて、着替えも済まして準備完了♪

    

今回も相方が来てます
暖かい小部屋で漫画読んでる暇はありません

  

二階から写真とビデオ撮影をしてもらいます(笑)
但し、地震が来たら逃げましょう
 (+`∀´)ノ゙

  

程なく グッチさんも登場 d(*´∀`*)b

本日は5名での走行です。

その中に全日本ラリーに参戦している松本選手がいました(右の人)

非常に気さくな方で、色々とアドバイスを頂けました

  

ロータスエリーゼのラリーカー カッコイイ!

   

ラリーは見に行ったことが無いので、今度機会があれば見に行こうかな ('-'*)

こっちはシビックの大学生   彼もノリが良くて面白いです

 

    

 インプレッサもラリー仕様です。 アンダーを押さえ込んで グリングリン旋回してます

   

  

   

5台くらいだと、待たずに次々走れます

  

ヨシノリさんからは、暖かいコーヒーとおやつの差し入れが!
ありがとうございます♪
 (*´∀`)人(≧∀≦。)

  

コースに砂が出たときは、みんなで清掃です(笑)

   

ケロロ号もコースイン!!


・・・・ もの凄くうるさいです ・・・

エンジン音もタイヤのスキール音も・・・ ◎◎◎dBでした・・  
(●´・△・`)次回までに何とかします

今日は2速であんまり引っ張らないようにしましょう



   

このコースは右回りでも左回りでも走れます。
公道では右カーブは苦手ですが、サーキットならどっちも気になりませんね。
見通しは抜群ですし(笑)

   

やっぱりサーキットは、ウェットよりドライの方が楽しいですね

  

グッチさんもコースイン

ちょくちょく
鬼教官イシイ君が同乗走行してます

  

相変わらず もの凄い攻めです

  

グッチさんと走ると楽しいですね  (*^ワ^*)

    

しかしいい天気ですねぇ      あ、飛行機

松本講師 セッティング講座

先ずグッチ号

『車体が一度沈み込んだ後、急激に二度目の姿勢変化を起こしてますね。
これはバネが弱すぎるんですね。 バネ変えるとスムーズな姿勢変化になりますよ。』

    

続いてケロロ号

『この車がグリップしないのは、エコタイヤというより、キャンバーが足りてないんですよ。
これー1度でしょ?−2度にした方が良いですよ。』

たしかに写真で見ると、旋回中にタイヤがポジになってます。
しかし、一瞬見ただけでー1度とかわかるの?

       
帰って確認したら、本当に−1度でした・・・・  この差ですよ? ↑

すげぇえええ・・・ ラリースト、セッティング能力すげぇぇぇええ  (((;゜Д゜)))


今回も無事に終了しました♪

ホント、サーキット 楽しいですね〜

    

ん? 無事じゃなかった・・・・  マフラー熱でバンパー溶けてる・・・  σ(^◇^;)

やっぱり、ロードマスターズで最近流行のバンパーカットかな? (笑)


毎回使ってるコレ↑  イシイ君の指摘で野球用ヘルメット疑惑が・・

いや、昔カインズの原付バイクコーナーで2千円で買った気が・・  うん、大丈夫です
 

   

それでは、また次回〜♪


inserted by FC2 system