徒然ダイアリー vol.29

 

  

今年もガッツリ雪が降りました

  

綺麗に咲き誇っていたゲゲゲガーデンも・・・・

  

寒さで弱っていましたが、雪で完全にトドメを刺されてしまいました (; -人-)

  

しかし、(敷地内に勝手に植えた)ジンチョウゲには、春の訪れを知らせる蕾が

   


さて、先日はやぶさの本を読んで、久しぶりにハヤブサ熱が高まってきました



  
久しぶりにプラモを作りましょう!  (*つ 'w`)つ

     

おぉ・・  キットこれだけ?
しかもデカールとかも一切なし

じゃあ、パパっと完成させてしまいましょう

  

しかし、この小惑星イトカワはヤッツケ過ぎます・・ (^_^;)

一味唐辛子でも振ってちょっとは雰囲気を出しましょう(笑)

   

イオンエンジンから出るキセノンイオンの青い炎を表現します
シリコンをねじって作ります
(まぁ実際は真空なので、イオンは放射状に広がりそうですが)

  

完成しました〜

    

イトカワも雰囲気は出ました
右の写真(ハヤブサ撮影)の位置に着陸したんですね

  

数々のドラマを生んだイオンエンジン
4基のバーニアも全開です!

    

ちょうど映画・はやぶさのCMが流れる中、天井に設置します

  

さっそく見つかりました(笑)
一応、届かない筈ですが・・・

その内 誰かダイブしそうな予感が・・・  ┐('〜`;)┌



あっさりとハヤブサが完成したので、午後は多摩動物公園でゆっくり過します

  

ちょっと奥の500円駐車場に停めます
入園料は600円で、17:00時閉園です

   

すでに日が落ち始めてますが、のんびり回りましょう
池には厚い氷が張っています   マンホールはやっぱり動物のマークです

  

これは珍しい(?)モグラの家です
ガラス張りになっていて、土の中でのモグラの動きが良く分かります

  

  

コアラ館にやって来ました フラッシュは禁止です
売店には・・・やっぱり・・・(笑)

  

中には沢山のコアラが・・・ 熟睡してます ( ̄ー ̄)

    

お隣はオランウータンゾーンです
ちょっと、妖怪じみたオランウータンがいます

    

ここには有名なスカイウォークがありますが、冬季は閉鎖してました・・・ 残念

    

こちらは雪豹

尻尾ながーい♪

  

  

園内のアチコチに角が放置されてます(笑)

  

狼ゾーン、檻のない岩地にたくさんの狼がいます
ちょうど食事時で、骨をボリボリ喰らってます

水を飲みに足元まで降りてきます  なかなかの迫力です

  

能天気なハトがトコトコ入ってきましたが・・・  サスガに狼が飛んできました

  

直ぐ隣にトラの親子が住んでいます
こっちも檻は無く、比較的開放的です♪

    

お父さんは北海道に単身赴任らしいです

    

  

ライオンのエリアに来ました・・・・が もうみんな家の中に戻ってました

  

もう少し早ければライオンバスに乗れましたが、
一昨年、富士サファリで恐い経験をしましたので・・・もう十分です ↑

  

サーバルキャットやチーターを見てたら、あっという間に閉園時間になりました

動物公園なので園内も広くゆっくり出来ます。
春にでもお弁当を持ってまたやってきましょう♪

inserted by FC2 system