徒然ダイアリー vol.22


ゲゲゲの造園業


川下り、確かに危険要素はありますが、まぁそこが魅力でもある訳で・・
(この前の保津川下りの動画です。楽しかったですよ〜♪)


さて、今年も車検がやってきました。
今回はカーコンビニにお任せします。

 

装備を標準仕様に換装します。
ドアミラー(固定式)と、サークルベントはNGでした。(視界不良とのこと)

  

ただ、お盆休みやらなんやらで結局車検が切れ、仮ナンバーを申請する羽目に・・・ (; -人-)

因みに、区役所では藤子・F・不二雄ミュージアムの案内が。

うp主アパートの近所に、昔住んでたらしいです。




代車が来るまでの数日間、足が無くなります・・

そうだ、
ビア号がありました!

早速所沢のヨーマ君職場に取りに行きます。

    

途中でヨーマ君に拾ってもらいました。
結構二人乗りは恐いです・・・

降りるときに凶悪なマフラーで、ふくらはぎに
焼きゴテを・・・  (≧∇≦)

右は職場の女性のマシンです。お洒落〜♪

  

ビア号、エアフィルタがボロボロだったので、そこだけは交換します。

史上初 大スクープ!!!

 ヨーマ君が
マトモに働いているシーンの撮影に成功しました!!!!

フィルターエレメントをビア形状にカットしてもらいました (* 'v`)b

  

デスクの上には、最近ハマッているという ひょうたん型スピーカが(笑)

無事、家まで自走できました

もう一台、チョイノリもそのうち取りに行きますね

車検も無事戻ってきました。 さっそくゴソゴソとお手入れです(笑)
ミラーはまだ吉塚さんの純正が入ったままなので、色調がアンバランスですが・・・

   

だらけているネコ達・・・



最近、エスカレートしまくっていたガーデニングですが、どうやら大変なことに・・・

  

ここ、一軒家でなくアパートなんですが・・・

部屋の周りに、もうズラーっとね  全部私有地です(笑)
 

  

GEGEGE HOUSE

  

色々なホームセンターやアウトレットから、植木鉢やらなんやらを仕入れて来て
植え付けをしてます

小物も大事です

ダイソーやセリアなど百均の園芸グッズも侮れません

   

右はサバンナ風に作ったみたいです
サバンナというより無人島?

  

長雨にナメクジ・・・
管理も大変みたいですが、お手入れの際に必ず
に2〜3箇所噛まれるのが、見ていて笑え・・・気の毒です
 ┐('〜`;)┌

   

   

  

2階からもマダガスカルジャスミンがぷらーんと垂れ下がっています 自由過ぎです(笑)

そのうち
甲子園球場みたいにならない事を祈るばかりです・・・

   

当然、部屋の中にまで植物に侵食されてます

 「こんな処にまで腐海が・・・」

   

右は、この前の仙台復興イベントの際にゲットした植物です。
葉の周りから新しい芽が、力強く育ってます。この勢いで復興しましょう♪



現在は、プランターも木材からオリジナル品を自作しようかと思案中です 日曜大工ですね♪ (-_)




最後は、会社で開催された納涼祭の模様でも

今年は、的屋とから揚げ屋メンバーに強制参加させられました

   

2週間掛けて色々な準備をして・・    ↑垂れ幕の絵

    

イヨイヨ当日、野外でお店の準備をしていると・・・・

  

もの凄い雷雲が一直線にやって来るではありませんか・・・

・・・それも、ニュースになるくらいの記録的ゲリラ豪雨が・・  ( ^_^)/\(^_^ )

  

濡れ鼠になりながら、室内へ物資を移送して、なんとかお店を出展できました ε= (´Å `*)  

お陰様で、食べ物は完売、射的も千本くじも子供達に盛況でした♪

納涼祭全体も、とても盛り上がっていました。お店を出しているので、全然見れませんでしたが(笑)

  


来年はやっぱり見る側で参加しましょう
 (* 'v`)b


inserted by FC2 system