徒然ダイアリー vol.20


カウントダウン


いよいよ、今週末が挙式です

イヤイヤ、釣りに行ってる場合か!?(笑)

    

朝5時に、いつもの千葉・豊国丸に集合です。最近、式準備等で寝不足ですが、ちゃんと2:50に起きれました(笑)

ところが!

なんと
強風で船が出ません  まさかの政美丸の呪い再びですΣ( ̄ロ ̄lll)

    

しかし!対岸の神奈川側では出船することが判明!! 豊国丸より船が大きいみたいです。

ということで、もう一度アクアラインを通って、対岸の馬堀海岸へ向かいます。 
直ぐ近くにフェリー路ありますが、アクアラインの方が早いし安いでしょう

アクアラインは風速9mでした。軽いロードスターは結構ハンドルが取られて恐いです。

   

4台でランデブー  ベイブリッジを越えて三浦半島を気持ちよくドライブです♪ (* 'v`)b

    

着いた貸船屋は、とても変な貸舟屋でした

でも飛び込みで、しかも8人で貸切出来たので 御の字です

しかし、アキタさん・・冬山に挑みそうな重装備です

   

波はまだちょっと高かったのですが、船が大きいお陰で、全然揺れませんでした。
ただ、先日の震災津波の影響で、ライフジャケット着用を促されました。

  

今回はアジ狙いです
一番大きなアジを釣った人には、貸し舟屋から竿がプレゼントされます! 
(+`∀´)ノ゙

  

全体的に、漁果はイマイチでしたが それでも十分楽しめました!
中でも今日は、イワイ君が最初から最後まで大当たりでした 今までの不調が嘘の様
 (≧∇≦)

  

しかし、今回の最大漁果は 海に落ちた竿 を見事釣り上げた石君です!

タムラ君もメチャクチャ安心してます(笑)  そりゃそうだ

竿取付用フックが壊れてたのが原因みたいです

結局、第一回 アジ釣りチャンピオンは 平澤さんでした♪
イワイ君残念(笑)



さて、家に戻ったら  即バタンキューして翌日 さっそく式準備の最終仕上げです!(。`・ω・)ノ゙

    

先日製作したケロロ号のジオラマ作りからです

 
  

鉄道模型で使われる芝セットや、園芸屋でゲットしたミニレンガなどを使用します
他にもありとあらゆる、百均やホームセンターで仕入れたグッズで独創性を駆使して作っていきます

  

完成です! (*´∀`)人(≧∀≦。)

奥には、うちの3匹のネコ達もちゃんと居ます♪



その他にも、様々なものを手作りしましたので、いくつか紹介します
(殆んど相方の成果ですが・・)

  

子供の頃の写真飾りに、席次表です (ちゃんとトレペによるボカシ表現を入れています)

  

プール用のデコレーションボードは、ちゃんとお風呂で浮力チェックしてます(笑)

  

こちらはサンキューボードとウェルカムボード

ウェルカムボードに付いている品々はシリコンで取り付けてますが、
危うく
黒色シリコンを使って、台無しにするところでした
速攻で無色シリコンを買い直しました


    

当然ながら、式場に発送するのが非常に大変でした・・・ (; -人-)

ゼクシィでも紹介されたらしいです (赤枠部)

・・俺のジオラマは?・・・なぜ投稿しない・・・? (・ε・`。)・

  

ヨーマ君から、手作りのアクリルエッチングプレートを頂きました!!

写真では分かり辛いですが、ちゃんと裏に反射プレートが入っていて、とっても綺麗です

厳重に梱包して、福岡に発送しました♪ 
ありがとうさぎ


まだまだ準備が残ってますが、土曜日には福岡ドーム横の式場です。

本当に身内位しか呼んでいない、小さな小さな式ですが、またご紹介しますね♪

  

inserted by FC2 system