徒然ダイアリー vol.18

 


プラモ作ろう 式用小物準備

今年もあっという間にゴールデンウィーク
式まで1ヶ月を切って、大忙しです
 (@△@);;;


今回は、式で使用する小物の準備状況をちょっと紹介します



先ずは、プールに浮かべる花飾りの作成です。


   

ダイソーで用意したデコレーションボードに、ハートの型で下書きします。
そして、ホームセンターで買ってきた
デコカッター(千円)で、サクサク切って行きます

あっという間にこの通り♪ 良い感じです(*´∀`)

    

同様に色々なパーツを切り出して、外で塗装しましょう!


 

しゅ〜〜〜ッ ・・・・・

溶けました・・・・・  綺麗に・・・  ・゚・(ノД`;)・゚・


   

会社帰りに、ダイソーで発泡スチロール板買ってきて再製作ですね
型紙捨てなくて良かったです。

    

そして、このボード類に、これまた100均で仕入れた造花を盛っていきます。
因みに、近くの100均を見つけるには、iPhoneの神アプリ :100均マップが超お勧めです(笑)

最近はダイソーよりセリアですね


しかし・・・・ 造花の数が異常です Σ(-`Д´-ノ;)ノ
どれだけ買っても足りませんね・・・

    

他にも様々な小物を用意しているみたいです。 楽しそう(笑)

  

取り敢えず、こんな感じです。(もう少し敷き詰めた方が良いかな?)
発泡スチロールの強度がちょっと不安になってきたので、シリコンで補強しましょう♪

・・・プールにちゃんと浮かぶかな・・・?

      

うp主には小物に使う、ケロロ号の製作が命じられました  ( ̄- ̄)ゞ

先日、立川で購入してきたタミヤ ロードスターを使用します
なるべくケロロ号風にアレンジしていきましょう (+`∀´)ノ゙

    

結構いじってます
リアキャリアとかを手で作るのは大変そうです・・・

   

そこで、モーリス ミニのキットを流用して、雰囲気だけでも再現することにします

とは言っても、式用小物(ロードマスターズのお祝いシーンの再現)なので、
手抜きでざっくり作ろうとしたんですが・・・

作り始めると 興が乗ってきました(笑)

    

スジ彫りから始めて・・・
フロアマットの質感を出すために、
バックを切って使います

    

おお、そういえばケロロの運転席はコブラシートでした。  塗装でレザーの質感を出します


しかし、プラモ製作の大敵、ネコ毛が塗装に絡む絡む・・・・・
困ったもんです
 ('〜`;)



 

キャリアに乗せる鞄です
皮細工で形を作って、シールを貼って、最後にニスを塗って使用感を出します




第一段階が完成しました!

  

色々と苦しい表現ですが、まぁ雰囲気は近づけたかと・・・

    

鞄は、大内さん風にステッカーを貼ってみました

  

今までケロロ号に散々施して来た、改良・改悪が、今回のプラモ作成で振り返れて楽しかったです
今回はドタバタでしたが、またゆっくり作ってみたいですね

第二段階は デコレーションシーンの再現ですね(笑)
完成したら、またアップしますね



  

そうそう、ネコ達のフィギュアも買ったので、こっちも忘れずに( ^_^)

    

実際の模様を忠実に再現しましょう  またもやダイソーで買ってきた塗料で、色を作ります。



  

結構簡単に出来ました!
瞳の色や肉球も、ちゃんと再現出来てます
 (* 'v`)b


  

春も終わりに近づいてきましたね。

この前アパート敷地に
勝手に植えたジンチョウゲの隣から、なんとチューリップが!

前住んでた人も、結構やりたい放題だった模様です(笑)



inserted by FC2 system