徒然ダイアリー vol.16

 


徒然なるままに

被災された方々に、深くお見舞い申し上げます


でも俯いてばかりではいけませんね。
少しずつ歩いていきましょう 
('-'*)




あの日

うp主の会社(川崎市)でも、大きな揺れが来ました

電車は止まってましたが、運良く車で送ってもらえ、早めに帰宅できました。

猫達が心配でしたが・・・・

部屋は全くの無事でした
 (^_^;)
タマサブや、ミミノスケも平気みたいで一安心・・

   

うちには、破壊王が居るので、
以前から耐震には余念がありません。 どうやら功を奏したみたいですね。

 「どや? わいのお陰や」


部屋が無事だったので、相棒を迎えに日本橋に向かいます。
無茶は承知ですが、帰宅難民となるよりかマシでしょう・・

    

沿道には多くの人たちが、徒歩で帰宅しています。
ソフトバンクの携帯は、メールも全然通じませんねぇ  まぁしょうがないですね

ようやく公衆電話から連絡が入り無事合流

    

その後も道路は長い駐車場状態で、家に到着したのは14時間後の朝方7時でした・・・  ネムイ・・



翌日

   

食料や電池、カセットコンロが軒並み完売してます

お米は、この前の朝市でちょっと仕入れたのが幸いでした。

うp主の居住区も計画停電エリアに入ります。
真っ暗になりますが強い味方が居ました。
ハンディスターター君!

正月に帰省したとき、
車の室内灯が点きっぱなしでバッテリが上がってましまい、慌てて購入しました(笑)
これで、ライトとシガーソケットからの携帯充電などはokですね


ガソリンが入手困難なので、部屋で過します。
相方はなにやらゴソゴソ作り始めました

   

ほほう・・・

    

これもナカナカ・・・
ただし、本物の羽根飾りがネコ達に食われてますよ(笑)

因みに資材費は・・・ 全部で700円です。 殆んど百均・・・ ナカナカ乙


     

うp主は、プリンタの入れ替えです。
最近、印刷成功率が3割を切る様になったエプ号
(12年選手)から、若手新人にバトンタッチです。
ドラフト外の小型新人で、格安でした(笑)
スキャナがちょっと荒いのが残念かな?





おわり


inserted by FC2 system