徒然ダイアリー vol.12

 


小田原散歩


ここ数日、プラが嘔吐してます。 毛玉という訳でもなさそうなので、哀れ病院送りです (。・人・`。))

幸運にも、近所に24時間開いていて、口コミ情報でも評判の良い動物病院を見つけました。

キャリーバックに押し込むと、もうガクブル状態です。 尻尾がメチャクチャ丸くなってます・・・(笑)

  

検診の結果、どうやら軽い胃もたれだけの様です。 一安心

ふと景色を見ると、遠くに綺麗な富士山が。  1月なのにメチャクチャ天気もいいので、軽くドライブしましょう (*^-^*)

    

目的地は小田原城です。高速を飛ばすと1時間ちょっとで着きます。
富士山もすっかり雪化粧です

    

有料道路を降りると直ぐ小田原城です。
先ずは神社にお参りします。

      

ここは二宮金次郎 縁の神社らしいです
学校の怪談で夜な夜な校舎を歩く金次郎ですが・・・  大人の金次郎は、ただの徘徊するオッサンですね

    

折角なので招卯をゲットしました
ちなみに、
らき★すた神社と違って、絵馬は普通でした(笑)

     

今日はちょうど成人式なので、神社で振る舞い餅が配られてました。 美味しかったです♪ (^¬^)

    

では場内に入ってみます
ここにもシャチホコがありますね 

    

場内には梅や寒桜が咲いています    

    

(観衆の面前で)城壁からの侵入を試みますが、残念ながら諦めました・・

 

しょうがないので門から入ります

入るといきなり猿がいます(笑) ヽ@(o・ェ・)@ノ 



小田原城は、戦国時代 北条氏の居城で、武田信玄や上杉謙信の攻撃に耐えたらしいです

    

コスプレしてみました♪  (+`∀´)ノ゙

小田原城は市が管理しており、コスプレも200円と非常に安いです!
1日150人くらいが変身するらしいです



但し、足元は・・・・ 非常に間抜けです(笑)  σ(^◇^;)

    

天守閣にも入ってみます
中はやっぱり歴史展示がメインでしたが、天守閣からの眺めは綺麗でした
 d(*´∀`*)b



おわり


inserted by FC2 system