謹賀新年


  

年末、ようやく寒くなってきましたが、オープンカー日和も結構多くて嬉しいです♪

折角なので汐留 日テレのイルミを見に行きました
各局とも派手さを競ってますね

表参道も、通りの両脇がライトアップされています

   

花を買ったので部屋に飾ってたら、翌朝 早速喰われてました・・・・
まぁ犯猫は分かってるんですが・・・

  

この子達はおとなしいので間違いなく白星です    すると犯猫は・・・(笑)

   

 5年間住んだ厚木の部屋も、いよいよ撤収の最終段階です。
敷金査定も終わりました。まぁ納得の査定だったので良しとします
※痛んで当然の畳は、支払わなくて良いケース(大家持ち)もあるので、事前に確認しましょう

続いて、アチコチで歳末セールをやっているので、レンタカーを借りてリサイクルショップを回りに出かけます。
順調に食器棚、衣装タンスをゲットして、セッセと配備しました

(*つ 'w`)つ

ん?
ちょっと出かけて、帰ってきたら・・・・ 
なんか変なシルエットが・・・・?

なんと、買ったばかりの食器棚をフェイがブッ倒してました Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

一歩間違えば大惨事でしたが、ちょうどドアで引っ掛かって事なきを得ました・・・ ヨカッタ・・  ┐('〜`;)┌ 

因みに、倒れた棚が引っ掛かり、扉が全然開かなくて軽くパニクりましたが、ベランダ側の鍵が(2日間)開きっ放しでした
タスカッタヨ


しかもこの犯猫、別の日には靴棚を深夜4時にぶっ倒してました・・・  どうもグラグラするのが楽しいみたいですね・・・

当然、どちらも耐震金具で固定しました。

    

左はリサイクルで買って来たキャビネット。車のパーツを一気に収納できました♪
今後、外ではガーデニングをやっていく予定です。猫草も栽培しましょう。

さて、扉にお正月飾りを付けたら、イヨイヨ帰省します。今回は山口と福岡の2箇所を回ります 
(-_☆)
ネコ達は、新たに見つけたペットシッターさんにお任せです。ちょっと頼りにならない 猫好きだけの人でしたが・・・

  因みに、コレが3日間のレポートです・・・ ただのメモ日記?   でも料金はシッカリ正月割増プロ仕様です(笑)


大晦日の昼過ぎ 最初の目的地、山口県徳山に到着。出光工場が立ち並ぶ港町です。
夜、歓待を受け ヘベレケにされましたが・・ 
(≧∇≦)ウプッ

   

明けて正月です。今度はうp主の実家、浮羽に向かいます
博多まで新幹線で40分でした。 通常、博多からは高速バスを使いますが、
大雪のため高速が通行止めでした・・・

よって、鹿児島本線に乗り換えます。  
3月からは九州新幹線が開通するので、久留米までいけるそうです♪

途中、水城駅で記念撮影しました

敢えて各駅電車で のんびり進みます。 車両は貸しきり状態でした

  

最後は久大線で浮羽に
ローカル線もこの日ばかりはラッシュでした

  

昼過ぎに実家に到着

前回 直ぐ近所に出現したダムで 釣りをしようと思ってましたが、大雪なので諦めました・・ 凍え死にます。
替わりに筑後温泉で温まったら、帰り道はスノーラリー状態でした
朝には実家の庭がスッカリ雪化粧

12/31〜1/2の帰省強行軍がようやく終了しました・・ ツカレタ・・



翌日、折角なのでケロロ号で初詣にでも・・・ と思いましたが、成田山なんかは渋滞でとても近寄れません

どうせ朝霞のスポッチャに寄るので、埼玉方向でお奨めの神社をぐぐると・・・・


らきすた神社


コレしかない・・・
即決です(笑)

   

実名は鷲宮神社といい歴史も古いみたいですが、らきすた人気で参拝42万人だそうです
今年は更に増えて45万人だったとか(笑)

   

非常に残念ながら、今日が1月3日と遅かったせいか、痛車集会は催されていませんでした・・・ しかし、最近痛車を良く見ますねぇ
ロードスターはプラモも販売されていますので、いつか作ってみますね(笑)

   

結構遠かった鷲宮神社に夕方到着。  みんな適当に駐車してます  おまわりさんがイカッってました (#゚Д゚)

  

境内では当然キャラグッズ(ツンダレソース?)が飛ぶように売れてます
作者からのコメント色紙なんかもあり、神社や商店街とは良い関係が築かれてるみたいです。


   

しかし、明らかに元・酒屋のオッサンが、 萌えグッズを売ってる様は、違和感と言うか・・・   妙な迫力があります。

お前らも普通に買いすぎだ・・・(笑)

ハイ、  今年の抱負も「ネタに生きる」です(笑)

   

アニメのオープニングでも出てきた鳥居の前は・・・・  やっぱり長蛇の列でした・・・

  

猿回しを横目にノロノロと列を進みます。
アニメの成果(増収?)により、鷲宮神社の拡張計画があるとかなんとか(笑)

  

1時間半並んで、ようやく参拝できました
帰りにおみくじを引いて、お守りを買いました。

意外にシッカリした荘厳な神社でした。

 

絵馬は尋常ではありませんが(笑)

  

右の人の願いが叶うことは、多分ないだろうなぁ・・・・・  (。´人`)。+

  

日が落ちても、まだまだ大賑わいでした。 駅も近いので皆さんも一度お参りしてはいかがでしょうか?



それではみなさん、今年もヨロシクお願いします♪








そして・・・

     

イヨイヨ、お正月最後の大仕事です


証人は、ヨーマ君と嫁様にお願いしました。
ホント、アリガト〜♪


多摩区役所に向かう途中に日付が変わり・・・

  

1月5日(先勝) 0時15分

婚姻届が受理されました
 


   

帰宅後、シャンパンとネモ君に頂いた(大量な)マタタビを開けて
みんなでささやかな祝杯をあげました



一番酔っ払ったのはプラかな?


完全に目が据わってます・・・・(笑)




改めまして皆さん、今後とも2人+3匹をよろしくお願いします。


新年、明けましておめでとうございます!!


゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚




  

因みに、ネモ君からもらったオモチャを棚の上に置いていたら・・・・
カーテンレールを伝ってコッソリと犯猫が・・

可愛そうに結局 ポトリ(笑)
             

それでも諦めず、「落としたおもちゃは自分で拾う!」って身を乗り出す。

それじゃあ、と 棚の中に置いておいたら、これまた危なっかしく獲ろうとしてるし・・・

結局違う押入れに没収しました    泣いても知らん(笑)

inserted by FC2 system