猫の 引越し大作戦!


やるぞ、やるぞ、と1年間言い続けた引越し、ようやく実行しました (+`∀´)ノ゙

よくネコは家につくと言われますが、今回その意味を実感しました(笑)

    

今まで慣れ親しんだ部屋がドンドン解体され、梱包されていきます

      

遂に最後の砦まで陥落しました
なんとなく、もうココには居られないことを理解してるみたいでした

   

最後の夜は、みんなで添い寝してます ('-'*)




翌朝、イヨイヨ引越し屋が来ました。
今回は2dトラック積載で23,000円でした。最近の引越しは安上がりです。

    

慌しいなか、ネコをキャリーバックに押し込みます
ネコは最初もの凄く興奮してて非常に危なかったですが、毛布で包むという機転を利かせてなんとか落ち着かせました・・  
(p・Д・;)

朝ごはんは抜いてますが、長時間のドライブはトイレ的にも危険です
高速を飛ばして引越し先に急ぎます!




1時間で到着

早速、大好物のご飯とマタタビを用意しました


しかし、案の定ピクリとも動きません・・・・・
本当に固まってますねぇ・・

取り敢えず、狭い押入れに移動させて、臭いの付いた布団と、持ってきた使用中のネコ砂をセッティングします。



     

これで少しは安心したのか、チョコッとだけ動きましたが・・・

結局ご飯は、2日間食べませんでした

   

引越しして最初にやったのが、彼らの居城の再建です(笑)
ちゃんと組立図を描いてたから良かったですが、結構大変でした



その後、近所に挨拶とかに行って、夕方に帰ってきました

    

すると、フェイ君に動きが!
さすが厳しい環境で生まれ育った野生児! 度胸があります!

でも、さすがに緊張してて、肉球が汗まみれです。 ペッタペッタ音がしてますね

正直、数日は出てこないだろうなぁ〜 と思ってましたから、これは驚きです・・

新調しておいた爪磨ぎもキチンと使ってくれてます♪

そして、これは本当に驚いたんですが・・・

猫同士で会話してます

「ココは大丈夫」って、感じでフェイが鳴くと、アシュも鳴きながら 押入れから現れました

   

2匹でニャーニャー言いながら、家を探索し始めました(笑)
やっぱり仲間が居ると心強そうです
.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o (ヾ( o=^・ェ・)o 

     

ん〜? もう1匹は・・・・

スゲェ隠れてるし(笑)  

でも、やっぱり仲間が居るので大丈夫みたいです

取り敢えず、ネコ達も無事に引越しできて一安心です

この前の忍野八海で入手したナイアガラで乾杯

( ^_^)/\(^_^ ) オツカレサマー

      

引越しして1週間経ちましたが、今では広い家中を走り回ってます。
階段を もの凄い勢いで追いかけっこしてて、こっちが冷や冷やしてます



  

今回、情報関係は全てjcomに変えました。
(ネットもテレビも電話も全部)

しかし、2台目のパソコンがネットに繋がらず、四苦八苦してたら、
ヨーマ君がチャットで
サポセン顔負けのアシスト!

無事繋がりました! アリがトー♪ 
 (モデムの不具合でした)

      

今回のアパートは、駅から遠く、しかも坂上です・・・・
免許無い人がいるので、電動自転車を買いました。
 結構高かったよ・・

しかし、電動自転車も結構大変でした・・・・  言うほど楽ではありませんでした。


よって、急遽原付を用意することにしました。
こちらもやっぱりヨーマ君から。




それでは皆さん、今年もお世話になりました。

遊びに来てくださいね♪

※猫毛まみれになりますが・・・・(笑)



 

メリークリスマス! (笑)


inserted by FC2 system