徒然ダイアリー vol.11

 


引越し準備 真っ最中


いよいよ、来週から新しい家に引越しです! (+`∀´)ノ゙


ガラの悪い厚木の街とも、更に輪を掛けてガラの悪い足立の町ともオサラバです

因みに足立の部屋は、高木Aさんの兄さんの家の近くだそうで・・・  ナルホドね


まぁ、厚木は年内は部屋を残してますが

一時は、もう燃やすしかねぇ・・  と覚悟したこのロフトベッドも、無事ヤフオクで落札して頂けました。
では、分解します

   

思えばこのベッドはネコ達の憩いの場でした・・・     特にアシュはいっつもここで 毛布に包まってました  ('-'*)

解体時は扉を閉めて コッソリ作業してたのですが、不穏な気配に気づいたらしく・・・・
ホント スマン・・・

でも、次の部屋は2階建てです! みんな絶対気に入るよ♪

   

ベッドも無事、引き取られて行きました。

※なんと落札者は、次の引越し先の直ぐ近所の人でした
しかも、金具を1個渡し忘れてて、引越し後に手渡しすることに・・・(笑)


   

このベッドには、組み立て手順書が無かったので、作ってあげました。
このhp編集で培ったスキルに掛かれば、こんな手順書なんて45分で出来ます!
  (微妙に長いゾ・・・)

このベッドがオークション、初めての出品だったので、そりゃ気合入れてやりましたよ。


     

ベッドが無くなって気落ちしてると思いきや、相変わらずマタタビポアソンや、フィバにゃんでご機嫌な模様です。
石君、gglkさん、サンキュー♪


   
  

午後は、銀座で開催中のネコ展を見学に。
結構沢山の人で賑わってました。
メインは最近大人気のくるねこかな? 漫画はうちにもありますよ。
(まだ読んでないけどね)

  

こちらは韓国の作家さんのが手がけたネコグッズ。メチャクチャ可愛いですが、
トウホウシンキも使ってるとかなんかで、お値段は
北からの砲撃並でした・・・(失礼!)

ネコグッズは買うより自分で作る方が楽しそうなので、今度チャレンジしてみます (* 'v`)b


   

夜都内をドライブ。 久〜しぶりに東京タワーにも寄ります。
スカイツリーに抜かれたとはいえ、人気はマダマダ凄いです。大勢の人がいました。

クリスマスツリーと一緒に見上げて・・・・

こうして見ると無骨な鉄塔も、ナカナカ良いかも




今度の駐車場は砂利道なんで、いままでの様にジャッキアップできません・・・(滑って倒れると怪我します)
どうしようかなぁと迷ってたら、
カースロープって手を思いつきました!
これなら、ジャッキアップしなくても、安全に車の下に潜り込んでオイル交換とかが出来ます!

んで、早速手配しようとして、ふと思いました


あれ?  コレってロードスターの下に入るのか??

早速ササッとCADで図面引いて、ケロロ号に当てて見ました

思いっきりスポイラーにぶつかってるし・・・

危ねぇ・・・ またごみ増やすところだったよ・・・ 
  (; -人-)


アストロに低いタイプのラダーが売ってましたが、高いし、低いし・・・  悩むところですねぇ。


まぁそんなことより、うp主の家も引越し準備を急がねば・・





さて、引越し先のインターネット環境が整うまで、hp更新は一時(?)中断です。
まぁ、もともと不定期更新ですので、ご容赦ご容赦 
σ(^◇^;)






因みに、今まで使ってた光フレッツ+OCN+NTT電話回線は、全てjcomに変わります。
メールアドレスも変わりますので、またご連絡しますね (携帯はそのまま)


それにしても、今までNTTでネット環境を揃えていましたが、jcomにすると良いことづくめですね・・・
通信速度は160Mにアップ、料金は電話回線、プロバイダ含めても込みこみで 5,450円。(NTTはこの1.5倍!)


NTT相談窓口担当者からも、jcomを薦められてしまいました(笑)


それにしても、昔 NTTから4万円で買わされた、電話回線権利・・・ 
 「廃棄なされますか〜?」だって・・・  (# ̄3 ̄) 頼む、買い取ってくれ


inserted by FC2 system