徒然ダイアリー vol.10


隠れガレージ 5ヵ年計画 始動!


山本さんがロハで手に入れた 道志道 山本山

NERV基地化計画を開始します (+`∀´)ノ゙

※サンダーバード基地でも可



先ずは場所のおさらいです。
道志の山奥です。残念ながら、リニア路線にぶつかって土地代沸騰・・・ってな事には絶対ならないので安心です(笑)

  

うp主引越し先(生田)とヨーマ邸(所沢)からは絶望的に遠いです・・・
ヨーマ邸からは高速道路使って73km、2時間掛かります。 
往復4時間かぁ・・

・・・・さてと、秩父辺りに安い山でも探そうか (* 'v`)b


まぁ、それだと面白くないので、取り敢えず見に行きます♪

  

圏央道〜中央道  気持ち良い天気の中を 気持ち悪いおっさん達がドライブしてます
毎度の事ながら、ナビに騙されつつ相模湖を越えます。

     

しかし紅葉が綺麗です
道志の細道をオープンカーでワインディング

   

道志村役場を超えると、いよいよベースが見えてきました!
前回訪れたときは一面雪景色でしたが、今回はちゃんと下見が出来そうです。

因みに直ぐ近くに車整備工場、公衆トイレ、道志温泉、釣堀、キャンプ地なんかがイロイロあります♪

  

エントランスに車を停めて、秘密基地に入っていきます
導入口の石垣が非常に邪魔です・・・  重機が入れません・・ 
(; -人-) 爆破スルカ・・

    

迷彩服で分け入るヨーマ君  全く違和感がありません・・
しかし、ココには何故か
イバラが群生しており、うp主の手が血まみれに(笑)

先ずは刈り払い機持ってきて、草刈からですね

   

しかし対岸の風景も綺麗ですねぇ・・・・・  いつかはこの斜面でバーベキューでもら・・・ 間違いなく山火事だな ┐('〜`;)┌

一通り下調べしたので さっさと撤収します。

  

因みに一段上は、しっかりした雑木林がありましたが、ここは他人様の土地ですかねぇ・・・?
こちらのほうが断然使い勝手が良さそうなんですが・・ 
直ぐにでもコンテナ設置できそうです


お腹が空いたので、2キロ先にある道の駅に来ました。

    

名物:蕎麦の味がするうどんを頂きました。(勝手にうp主が命名しただけですが)
 クレソンとかいうのが入ってるみたいです。

  

うどんを食べながら、今後の作戦を練りました
チラシにパパッとイメージを 
 ((φ(..。)

先ずは橋頭堡(きょうとうほ)の確保からですね。 次回はロードスターに単管を山ほど積んで来ないとね(笑)

しかし楽しい〜 (≧∇≦)




帰ったら引越し準備です


今週はこの
北欧家具 ロフトベッドをオークションに出展です
先週楽天オークションに出展して、落札してもらったんですが、
あっさりとキャンセルされました・・・  はぁ? イヤイヤねぇよ・・・

ということで、親方ヤフオクに出展しました。

さすがにヤフオク、楽オクの数倍の方からチェック、入札してもらって
見事、即決価格で落としてもらえました♪  解体が大変ですが・・・


今回の教訓は、 
楽オク<<<<ヤフオク ですね

  




ネコタワー観察記

  

寒くなってきたので、ネコタワーで丸くなってることが多いです (=^ω^=)

    

たまに落ちそうな体勢で寝てますが、今のところ大丈夫です

  

  

とにかくマタタビが大好き。 異常に好き。 しかも舐めたらトラになります(笑)  酒癖最悪デス



inserted by FC2 system