Nostalgic 2days


いよいよ春が近づいてきました

ということは、我が家の家族が増える日ももうすぐな訳です

  

必要な大物は全部ヤフオクとオフハウス頼みです(笑)



少しでもお財布を重くしようと、お馬さんに願いを掛けたのですが・・・・・

  

さて、毎年工具とか虫とか地球とか恐竜など、一筋縄ではいかない相方のチョコですが、



今年は・・・?



おぉ〜、2014年の出来事を写真にしたチョコでした
って、鯛釣った以外は普通やん・・・

それに、右上はどちら様だ??

どうやら、二人の写真からのコンピュータが予想した顔だそうです・・・が・・・ デコ広い・・(笑)


 

おまけはティラミスとミニカーチョコ

ミニカーは何故かロンドンバスとフェアレディー
い、一応俺も君もロードマスターズなりよ・・・


まぁ折角なので、吉塚さんと横浜パシフィコで開催されるノスタルジックカーへ、フェアレディーを見に行きましょう♪

  

 

先ずは西部警察の鉄仮面がお出迎え
懐かしいですね

神奈川はスカイラインの覆面パトカーをよく見ますが、この鉄仮面なら分かりやすいのに・・・

  

ノスタルジックのイベントは、基本的に商談用なんですね?
すべての車に価格が設定されています

残念ながら、モーターショーの様な華やかさとは無縁です
見かけたコンパニオンもこの会場に1名だけでした

(商談会場とすると、入場料2000円は高過ぎかと・・)

 

レストアショップの出店も多く、過去の名車たちがレストアされる工程が伺えます

  



全体的には、横浜という土地柄なのか圧倒的に日産車が多いです(7割位?)
最初はハコスカに感動しましたが、あまりに多すぎて途中からはちょっと食傷気味に(笑)
 
  

スネークダッシュのシェルビーACコブラですね
アメ車の大排気量にモノを言わせたマッスルカー、嫌いではありません♪

 

そして!なんとGT40がありました!
嬉しい♪ テンションが上がります

   

ルマンに勝つために、最終的に7リッターまで拡大されたフォードV8エンジン
車高は名前の由来となった40インチ(1m) 低い〜!
出来ればエンジンを掛けて欲しい〜・・・

 

お、こちらにはトヨタ2000GTとヨタハチが並んでますね
当時、高木さんが整備を担当した車ですね

 

ミゼットにエルフ
田舎で育った私には、こちらの方が琴線に響くかも・・・

 

お、吉塚さんが2代乗り継いだ、スカイランジャパンHT 2000GTもありますね。
買い直しますか?253万に跳ね上がってますが・・(笑)

   

 

ミスタールマン寺田陽次郎のRX7  当時のシルエット達には興奮しましたねぇ・・

 

ハコスカのパーツがバラ売りされていますよ
エンジンは650万・・・



こうしてみると、日本の車文化も歴史と特色がありますね
昨今のハイブリットや燃料電池も、勿論立派な日本自動車文化だとは思いますが



ただ、それを遥かに凌駕し、圧倒する海外の自動車文化



宝石の様に美しい



ジャガーもモーガンもブリティッシュが素晴らしく似合います

昨年他界した、ジャグァーの徳大寺 有恒氏を思い出してちょっとシンミリ・・・



・・・・してたら、なんか始まった!?
オレンジレディ???

ピンクレディ??ノスタルジック???

次々にピンクレディの名曲を歌いあげてますが、息遣いがやや激しい・・・
しかし、周りのダンディ達から大人気です! よ、ヨシヅカさんまで元が取れたと言い出す始末(笑)

こうして、初めて訪れたNostalgic 2daysは無事終わりました
素晴らしいコンサートでした

満足したので、帰りましょう


因みに隣の会場では



こんなんやってました




もう17時なのに、まだこの熱狂・・・・  うひぃ〜


頑張れ俺たちのオレンジレディ!
負けるな君たちのオレンジレディ!!
またどこかで会おう!オレンジレディ!!!


 
『明日も来いよ』



inserted by FC2 system